2022年6月20日月曜日

『消防訓練を実施しました。』

 6月17日(金)石内福祉センターの消防訓練を実施しました。

本年度1回目の消防訓練です。

今回は、三人ですべての総合訓練(通報・避難・消火)を行いました。

『119番通報で今回は消火完了したとの報告をしました。』

結果、電話にての質問が色々あり、今までに無い体験もしました。』

また、今回は防災監視盤の操作方法を細かく説明いただきました。


新型コロナウイルスの感染拡大防止対策で、

「消毒液の持ち込み等で引火にも気をつけるよう。特に、湯沸器の近くでの使用には

くれぐれも注意が必要です。」と指導がありました。

最後に全員で実際に消火器を使った(実放射)訓練を行いました。